ご予約

おしらせ

News

おしらせ

営業情報

2020年5月5日

休業延長のお知らせ

緊急事態宣言を受け、新型コロナ感染症拡大防止のため、アクアグリーンビレッジANMONを4/29~5/6まで休業と致しましたが、5/4の緊急事態宣言の延長を受け、施設休業を5/31まで延長させていただきます。

・アクアグリーンビレッジANMON(売店・インフォメーション・トイレ休止。)
・ブナ林散策道も閉鎖させていただいております。

新緑(5月初旬~5月上旬まで)が美しい時期から深緑に移り変わる時期で、白神山地に来たいとはやる気持ちもわかりますが、トイレや売店もないので、景色をみてすぐ帰るしかできません。
そのため、ここはぐっと我慢して収束に向けて、あらためて一緒に頑張りましょう!

今後の状況次第で休業がさらに延長する可能性もありますが、我慢して少しでも収束することで、5/31までの期間が逆に早まる場合もあります。

あらためて皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

尚、白神山地巡視員や村役場職員やANMONのスタッフなどの関係者は、施設見回りや巡視・現場調査・確認などで施設に入ったり、散策道など入る場合があります。
関係者は許可を得て入っておりますので、関係者以外は立入禁止となります。どうぞご理解ください。